初めてのアマゾン

.comの方です。

初めてのアマゾンでのお買い物は…

続きを読む

広告

皆さん元気してますか

oh land / perfection

僕は元気です。僕がブログをやる気になったガキ様とurachi様はどこへいかれたのでしょう・・?
お母さんは心配です。連絡下さい。

男だけど。

それはさておき最近水換えしかしてないのでネタがないです。

ああ、一個だけ後悔してることといえば、僕の水槽は土間に設置してあるのですが非常にせまく、広角レンズでしか全体を撮れないのです。

障子を開けた向こうに向かって水槽を作ればよかった…と常に後悔しております。

次作るときはそうしよう多分。

画像に特に意味はないです。草間彌生のインスタレーションらしいです。綺麗ですよね。


fireflies

これを意識した水槽を作ってみようかしら。

立ち上げ70日目位(EJ-60)

IMG_5000

おや?水槽の中のブセの様子が?

IMG_5004

クダガンがめっちゃ紫色に染まってきてます。クダガンってこんな綺麗な色してましたっけ?

ただ成長はすげーゆっくりしてます。

IMG_5001

おや?流木の上に妖精が・・?

IMG_4999

しがみついてた!

背景のブツブツは気泡です。カワコザラガイはココロのきれいな人には見えないとです。

IMG_5007

だいぶ綺麗に絨毯になってきました。

IMG_5005

気泡が綺麗だけどミクロソリウム、どうやったら活着するんですかね…根っこばっかり汚く伸びてきてます。

よかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

立ち上げ62日目(EJ-60)

IMG_4627

こんなだった枝流木がコケ取り隊のお陰で

IMG_4632

こんななっちゃいました!やったね!

そして

IMG_4495

こんなだった水槽は

IMG_4628

こんななって

IMG_4783

こんななっちゃいました!

あとはじっくり楽しみながら育てて行こうと思います。そして12月位にリセットしてレイコンに挑戦してみたいな。

IMG_4770

携帯が壊れた(‘A`)

懐かしのバンドです。これも思い出せなくてヤフー知恵袋で聞きました。賢人だと思いました。

さて僕はSH-07Dを使用しています。

20120601153356_861_

これが今日起きたら充電されていなかったです。どうやらmicroUSB端子がぶっ壊れた様子。

ということでドコモショップにいって修理に出してきました。代替機はSH-06D

僕の携帯より一世代前なのにデュアルコア機ですごく早かったです。

あまりなにも書かないのもなんだか気が引けるのでアクアネタではないですが、ちょくちょく書いていこうかと思ってます。

Eheim スキマー350

IMG_4442

ちょっと高かったのですが、エーハイム スキマー350を近くのアクアショップで購入してみました。

付けて10分、正直言って新聞で十分なんてゆってた自分がアホらしくなるほどに水面が綺麗になりました。

浮いたちっちゃな葉っぱはあっさりと吸い込まれるし、1家に1台は欲しくなるほど高性能でした。

リンクさせて頂いてるロターラ草野さんがおっしゃってたコスト抜群を体感しました。パネッス