立ち上げ100日目位、崩壊(ADA45f)

IMG_4379

自分的によく出来たな―なんて思ってたADA 45f、実は2ヶ月ほど前に崩壊しました。

原因は

IMG_4874

(画像は運動会)

この横暴ないきものは一夜にして僕の水槽の水を半分ほど抜いてしまいました…

座って眺めたかったから低めの水槽台にしてた&Low水槽だったため、このいきもののちょうど手の届く範囲に水面が…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ということで45fはしばらくガラスの箱となることになりました。

水草たちは60cmへ避難です。クダガン一株が犠牲になりました。。。

いやーほんとつたいあるきし始めたら目が離せませんね。危ないことがなくてよかったのですが、水槽が犠牲に・・・犠牲に・・・犠牲になりました。

立ち上げ100日目位、崩壊(ADA45f)」への4件のフィードバック

  1. こんばんは、はじめまして。
    私もADA 45F水槽でアクアやってます。
    高さが無いですが、アクアテラリウムができるし、
    180cm並みの縦横比でかっこいいですよね。

    そして、子どもも最近つたえ歩き始めました。
    うちは高い所に水槽があるんですが、フィルターのエデニックシェルトが手の届きそうな位置にあり、
    ホースを引っ張られた日には、、、、
    水害が待っています。
    ほんと…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル ですね。

    よかったらブログ見に来て下さい。

    • はじめまして!
      おー同じ水槽ですか、自分の水槽は息子にやられました><

      つたえ歩きし始めたらほんといい水遊びのおもちゃですよあれは・・・

      よかったらリンクお願いします!!

      • こちらこそ、コメントありがとうございました。
        まだブログを始めたばかりですがよろしくお願いします。

        45Fの方にリンク貼っておきましたよ。

        niohさんのブログにも貼って頂けるとうれしいです。

コメントを残す

