立ち上げ8日目・クーラー追加(EJ-60)

IMG_4444

熱くなってきてウォーターローンがトロケールしだしてきたような気がしたのでZC-100を接続しました。

これで調子が戻ればいいのですが。。

ここで僕の呼び水の仕方

——-設置前———-

(給水パイプ)→(エーハイム2213)→(出水パイプ)

——-設置中、エーハイムの電源は切ります———-

(給水パイプ)→(エーハイム2213)→(クーラー)→(出水パイプ)

ここで一工夫

(給水パイプ)→/→(エーハイム2213)→(クーラー)→(出水パイプ)

というように給水からエーハイムへの道をダブルタップで締めて電源ON

その後(給水)→/→(エーハイム)のダブルタップを開けるとなぜか綺麗に水が出ました。

ダブルタップは偉大ですな。

みなさん知っているかもしれませんが、僕には大発見だったもので。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

立ち上げ8日目・クーラー追加(EJ-60)」への6件のフィードバック

    • コメントありがとうございます!

      クーラーはADAで揃えるか妥協してでもクーラー入れるか悩んだ結果、見た目よりも水温という事でクーラーの方にしました。

      水槽台高いです。

  1. 呼び水がいまくいくと、嬉しいですよね~♪
    ウチは人間用クーラーを稼働させているので、水槽用は羨ましいです♪
    リンク、どうぞ~嬉しいです♪
    こちらからもリンク、させていただきました。
    お醤油さし、欲しいなぁ~と、思ってますが、機会がなくて☆
    買いに行きたいです~

    • コメントありがとうございます!
      こちらからもリンクさせて頂きました。

      これからもよろしくお願いします!
      ちなみに醤油差しはあの醤油差しだけ別格のデザインしてると思います。

  2. でた…クーラー!
    こんなの持ってたんですね!ずるいなぁ…
    うちは照射時間を昼夜逆にしたり、窓を閉め切ったりファンをつけてなんとかかんとか凌いでるのに…
    うう、羨ましい、です。

    • ADA一式さえ諦めればクーラー代はでます!

      自分の60cm水槽ADAはパイプだけです。もっとADAにしたいのですけれどもねぇ。

      嫁さえ・・・嫁さえ・・・

コメントを残す

