リンク追加

enjoy Aqua

2013y08m22d_220254331

同じWordpress!

このブログを見てやはり水槽が増えるのは必然だということを確信しました!

ブログ初めてたった2ヶ月で3つ水槽を立ちあげられており、順調にアクア沼へとハマっていかれているようです。

余談ですが1年前に始めたばかりの僕も

金魚のお部屋、EJ-30A(終了)、ADA45f、EJ-60、45キューブ(立ち上げてない)、プラントグラス3種と順調に増えました。

同じ匂いを感じます。

脈絡なく貼り付けてみました。

立ち上げ26日目(EJ-60) リセット(を決心)

仕事いそがしkてほうちしてtらこけまmれになってまsたまる

 

\( ՞ٹ՞)/

 

あまりにガッカリしたのでYahoo知恵袋でこんな質問をしてみましたところ、見事な回答が来ました。

 

なるほど、光量なのか・・・

ということでコケまみれ水槽は底床にさらに底床を敷いてコケたちを封印することにし、少しレイアウトの変更も含めていじって見ようかと思います。

明日か明後日します、絶対します、多分します。うん、多分。

眼福。

レイコンの結果が次々とみなさまのブログで公開されており、それに伴いみなさまの本気の作品を目にすることができ、ブログ巡りが本当に楽しいです。

本当にみなさま素晴らしい作品ばかりで、非常に勉強になります。

 

僕はレイコンとか出せる身分ではない、と勝手に思っていたのですが、やはりこういうみなさまの本気を目にするとなんだかやる気がでてきまして、来年のレイコン出すのを目標としてこれからのアクアライフを楽しんでいこうと思いました。

 

本当にみなさますごいですね。。。少しでも皆様に追いつけるよう、頑張ろうと思いました。

ここでいうのもなんですが、本当にお疲れ様でした。

立ち上げ15日目、試練(EJ-60)

image

ふわ〜

image

ふぁさ〜

毎日8リットル程頑張って換水しているんですが、やっぱりでちゃいました。

引き続き換水の毎日です。。

しかし少しずつですが、増えているんかなぁ。

image

 

試しに入れたカボンバ、スゲー綺麗なんですけど!!

IMG_4483

 

気泡がすごいのね。

IMG_4484

よかったらポチってお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ