→About Me

最近好きな曲です。

About.me

というサイトに登録したら本名モロダシになっちゃいました。

まーいっか。

Facebookからの流れかと思うのですが、インターネットはもう完全に匿名なものと実名おっ晒しなものと2極化してきているように感じます。

IMG_4362

日本ではまだまだ本名を晒すことに抵抗を覚える方が多い気がしますが、カメラが『魂を抜かれるから』って普及しなかったのと似たようなものでしょうか。

たしかにグレーゾーンは必要だと思いますが、自分にとってハンドルネームはあまり必要ではないかな。

IMG_4367

もしリアルであった時にハンドルネームで呼ばれたらちょっと恥ずかしいです。

心に移り行く由なしことをそこはかとなくかきつくってっました。

→About Me」への4件のフィードバック

  1. こんばんわ~。
    先日はコメントいただき、ありがとうございました!
    早速遊びに来ました!

    僕は本名を晒すことに抵抗ありますね~。
    逆に恥ずかしいです。。。
    あ、あんなブログ書いてるからか!?w

    というわけで、リンク完了しました!
    今後ともよろしくお願いします(^^)

    • ご訪問ありがとうございます!

      僕にとってはあんな(素晴らしい)ブログです。

      こちらからもリンクさせて頂きます!

      これから末永いお付き合いのほど、よろしくお願いします!

  2. 僕は本名に特に抵抗はないですが、ショップなどでブログ仲間の方とお会いしたらなんて呼べばいいのか、ハンドルネームで呼ばれるの恥ずかしい!とかなりそうですね^^;
    ブログ始めてからショップにはこそこそ行くようになった気がします。
    顔とかは出してないのでバレないんですけどね笑

    • その気持わかりますw
      僕もこっそりブログしてるって優越感?みたいなものに浸ってます。

      あ、あの…もしかしてniohさん!?…みたいな出会いは無いもんですかねぇ。

コメントを残す

