立ち上げ69日目、苦悩(ADA 45f)

IMG_4378

真ん中の鉢の存在感。

出張ついでにAquashop Extirに行って参りました。

まだまだ生体を入れるのには慣れてないので水草を買いました。

購入したのは

IMG_4390

Bucephalandra sp.Sintang Kayulapis Type2 (LA便)

うすーい水色の葉っぱが綺麗です。

IMG_4382

Cryptocoryne petchii “pink”

あともう一つ買ったのですがそれは上手に撮れなかったです。

ブセはクダガン、ムラウィ、シンタンカユラピスと3種類になりました。このままズブズブになっていきそうな気しかしません。

ダメもとでムラウィの茎だけ巻きつけていると、なんと小さな小さな葉っぱが!!!

IMG_4398

嬉しいなぁ。

IMG_4394

だんだん緑色の成分が多くなって来ました。

 

てかヴォルテス、Co2添加してんのになんで気泡ださんのよ!!!!

気泡みたいよー気泡

——ここから愚痴——

以前AquabitzさんでCo2直添ミキサー3分岐のスピコンを購入しておりました。

そして僕はこのような理想を描いていたわけです。

kunou

あんまりな絵ですいません

45キューブ(直添予定)、60規格(直添予定)、45f(デフューザー)に分岐をしようと思ってました、が!!!

60規格に直添ミキサーを試しにつけてみたところ、ウンともスンとも言いませんでした。

どうやら直添ミキサーに必要な圧力はデフューザーに必要な圧力よりもカナリ高いみたいで、まともに直添しようとする圧力にすると、凄まじい勢いでミュージックグラスからCo2が排出されました。

ボールバルブとかで減圧できるかな。。

よかったらポチってお願いします><

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

コメントを残す

