そろそろ

年末に購入したEJ-60水槽の中身が揃って来ました。
自分はアクアに月1万円も掛けれるか怪しいので少しずつ揃えて行ってます。

買ったもの

機材:EJ-60(水槽) コトブキ フラットLED60×2(照明) エーハイム2213(濾過) Co2直添キット(Aquabitz) ニッソーの水槽台 ZC-100(クーラー) パワーハウス ソフト(ろ材)

中身:流木たくさん、水草一番サンド(8kg) アマゾニア パウダー3L

今月に生体と水草を購入しようと思ってます。

絨毯水槽にしてみようかと思っているんですが、グロッソ、ショートヘアーグラス、キューバパールグラスのどれも育てたことがないため、どれにしようか悩みます。

the-creation-of-man-on-the-couch

画像に特に意味はありません。

うーん、ネイチャーな感じを出してみたいからグロッソかなぁ。

そろそろ」への6件のフィードバック

    • ガキさん
      実はまだ箱のなかに入ったまんまです…

      機材はあれど暇がないです。
      田植えがしてみたい!モス巻いてみたい!1度でいいから活着させましたっつってみたい!

    • ほんとこの時間、楽しすぎです。

      このまま立ち上げなくてもいいかなって思えるくらいに。

      でも立ち上げちゃおうかと思ってます。
      どこで水草買えばいいかなぁ。やっぱチャームさんかなぁ。

  1. いいですね~立ち上げ楽しみにしてます!
    やっぱチャームさんは水草に関しては高いけど、状態はピカイチだと個人的に思います(^-^)

コメントを残す

