僕のルーツ

IMG_3411

夏祭りの景品で持ち帰ってきた金魚、これが全ての始まりでした。

IMG_3403

彼らで『水を作る』という考えを学び

IMG_3409

彼らのお陰で水草やアクアリウムと出会えました。

IMG_3414

小赤でしょうか。少なくとも有名なたぐいの金魚ではありませんが、

IMG_3416

水草やレイアウトに興味が移ってしまった今でも元気にしています。

よかったらポチってお願いします><

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

僕のルーツ」への6件のフィードバック

  1. 僕も今の水槽を始める前は金魚飼っていました。
    かわいいですよね、和魚って感じがして優雅で。
    転覆病になって死んでしまいしましたが。。

    • やっぱり金魚はみんな始まりなんですねw

      寿命が長すぎてちょっとあれな時もありますが、概ね元気でかわいいやつらです。

  2. 美しいです♪ 金魚ですかー やっぱり何かしら生体かったら色々と調べて知識も増えて実行してしまいますよね♪
    愛情たっぷりに育てたれてる顔してる気がします笑

    • がきさん
      そんなことないですよw
      適当に水換えと餌やりだけです。
      それでも育つからじーってみちゃいます。

  3. やっぱ金魚がルーツって方、多いんですね(^O^)
    ヒレも尾も綺麗ですね~。

    • 草野さん
      有名な種類じゃないのにこれだけ綺麗だと有名な種類だとどーなんのって感じですよね。
      草野さんは金魚から何ですか?

コメントを残す

