油膜。

IMG_3380

もうね、嫌になってしまいます。

IMG_3381

水面見るのが。

ということで油膜取りの救世主を使用してみました。

IMG_3387

IMG_3397

まじパネェ

秘密はこれ→

IMG_3383

IMG_3386

日経新聞が白黒ページが多くオススメです。

これを4分の1に折って水面を吸わせるとあっという間に油膜が取れてしまいます。

やってる方も多いかと思いますが、本当に驚いたのでエントリさせて頂きました。

VUPPA-Iとかあればいいんでしょうがあいにくそんなにお金がないです。

綺麗になったおかげでこういうのも写るようになりました。

IMG_3388IMG_3392

IMG_3399

アオミドロ、、、、、

よかったらポチッとお願いします><

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ

油膜。」への6件のフィードバック

  1. あっ すごい!
    うちもバタフライのために止水域を多く作ってるせいか油膜はよく張ります。
    使えますねこの技!フィルター掃除も効果あるみたいですよー、めんどくさいですがw

    • フィルター掃除はテキメンですよね、僕のテラ水槽も油膜がひどかったんですがフィルター掃除したら一発でした。

      今回は底面濾過なのでフィルター掃除出来ないくて我慢できなくなるまで新聞スキマーて頑張ろうと思ってます。

  2. えっ、油膜に新聞って効くんですか!!知らなかったです笑
    危ない危ない、某有名会社のアレ・・・貯金下ろして買ってしまうところでした;;
    にしてもベタちゃん可愛いです^^ 

    • 効くというより吸い取るだけなんですよね。なので綺麗なのは一瞬だけなんてすよね…

      ベタは可愛いですよー!
      ガキさんも是非。

      • ベタかハニードワーフグラミーか悩んでいるんですよね>_<
        niohさんは、水槽にエビとか入れてますか?
        エビが心配でどちらも踏み切れないんです笑

      • テラ水槽のほうがエビのうんこまみれになったので怖くて入れてなかったんですがさすがに入れちゃいました><

        ハニードワーフグラミーは飼ったこと無いのでわかりませんが、ベタはエビにちょこちょこちょっかい出してるようです。

        ストレスで死ぬほどのことはないと思うのですが、気のせいでしょうか…

コメントを残す

