立ち上げ3日目(EJ-30A)

IMG_3349

壁近くに水槽を置いてしまったため、マクロレンズだと全景が撮れなかったです。

石を組み直し、流木を撤去しました。

また、石の間の白い洗濯ネットが丸見えなところには仕方ないのでモスを差し込んであります。

IMG_3348

斜めからギリ全景を撮ってみました。

IMG_3346

唯一の生き残りのトラベタちゃんも調子を崩してきてるぽい?

佗び草 かれん用にCo2を添加しようかどうか迷っています。

有茎草だし添加したほうがいいんでしょうが、これ以上水槽内がごちゃごちゃするのもなんだか考えもの。
ですので更に石を追加して水上化したいのですが、どうすれば水中葉から水上へ移行できるのかわかりません…

EOS60D / EF-S 60mm f2.8 Macro

よかったらポチッとお願いします><

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

立ち上げ3日目(EJ-30A)」への6件のフィードバック

  1. こんばんは!urachiさんのブログから来ました!! アクアリウム初心者のガキといいます^^
    綺麗な水槽ですねー♪ 石組みとベタちゃんがお似合いで^^

    マイクロレンズいいですね。僕も買ってみようかなー。

    • ガキさん
      はじめまして!
      同じ趣味の方が来てくださるだけでこんなに嬉しいなんて分からなかったです、田舎なので誰も同じ趣味の方いないんで…

      マクロレンズはまだ勉強中ですが近くても綺麗に写るらしいです。
      らしいのはまだ僕の設定の仕方た腕が(´・ω・`)

      よろしければリンクしてもよろしいでしょうか?

      • 僕もグラミーにしようか、ベタにしようか迷ったんですねー・・・ ベタが良かったけど、やっぱり始めての闘魚の飼育で、混泳は勇気なかったです・・・笑
        リンク了解です^^ これからも、末永くよろしくお願いします! 

      • こちらこそ追加させて頂きました!ありがとうございます。

        これからよろしくお願いします。

        ベタ可愛いですよ。グラミーも可愛いですよね。

    • urachiさん
      きついというよりマクロあったほうが面白いみたい!

      キリッとした写真を撮るのはメガ難しいです、てか僕もまだ撮れないです。

コメントを残す

