一緒に買ったもの

IMG_2778

Eye-Fi Pro X2 16GB Class 10

も同時に購入しました。

これとGalaxy Note2をダイレクトモードにて接続しました。

接続の仕方はこちらを参照させて頂きました。

そしてEye-FiとFlickrを連携させました。

流れとしては

カメラ→(ダイレクトモード)→Galaxy Note2→(Eye-Fiアプリ)→Flickr

といった流れです。

ここで特に他のサイトには書いてなかった点をいくつか

・カメラのスイッチを入れると自動的にGalaxy Note2がEye-Fiと接続する
→どのWifiにGN2が接続されていようと強制的にEye-Fiと連携します。設定で変更可能かな。

・カメラ側の画像にプロテクトを掛けるまではGN2に転送されない

→プロテクトを掛けると自動的にGN2へ転送されます。

以上、また気になった点があれば加筆します。

とにかく全体的に楽ちんになりました!ただこのやり方だと転送するのに少し時間かかるみたいなので即編集する方は普通にSDカードを使用したほうが楽かも。

↓よかったらポチッとお願いします><

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

コメントを残す

